標準出力

新しいもの、変わらないこと 自分の頭を通して考えてみました (stdout)

xperiaの電池

愛機xperiaの動作が最近不安定で再起動連発なので今日ショップにいってみた

はっきり言って専門のスタッフじゃないと分かりかねますのでケータイをお預かりします的な流れを予想していたが

ドコモの店員さんも結構やるじゃんという対応だった

まず始めにインストールしているアプリをチェックされた

そして、その次に電池パックの付け直し

最後に専用の機械で電池の充電量を確かめてみた

するとOS的には(ステータスバーでは)ほぼフル充電表示にもかかわらずその機械で測ると17%しか充電されていなかった

この端末は発売日(2009/04/01)に買ったのでそろそろ二年たつ

動作の不安定性と関係があるかは分からないが電池は取り替え時らしい

OSの情報と実態との乖離があるというのは自分では以外だったし

何よりも失礼だがドコモの店員さんでここまで対応してもらえると思ってなかったので驚いた